イタリア旅行記
NAPOLIナポリ +POMPEIポンペイ
※写真はクリックすると大きな画像が見れます。

ナポリに行く途中でネミ湖に寄り道です。
ネミ湖は女神に捧げた二隻の船が沈んでいたという何とも神秘的な湖です。

ネミ ネミ

二匹のにゃんこと出会いました(*^ー^*)

ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ ネミ 消防車

湖の淵には可愛らしい小さな町がありました。
そこで消防車発見!消防車はイタリアも赤なんですね。
ランプは青のようです。
車体の前にあるイタリア語は『火に注意しています』だそうです。何故わざわざ書いたのでしょう?( *´艸`)

ナポリ ナポリ

お昼は今日もパスター\(*´▽`*)/です。
ナポリ特産のレモンはとっても大きいです。
レモンのジェラートも美味しかったです。

ナポリ ナポリ

カメオ作ってるところも見に行きました。
カメオって貝殻から作るそうです。知りませんでした。
元は戦争に行く男性が無事に帰ってくることを願って女神を掘ったお守りだそうです。
今のイタリアでは額に入れて家の中に飾る絵画みたいな扱いのようです。

ナポリ

こんなローマ兵の格好の方が行くとこ行くとこいらっしゃいます。
彼らはボランティアでここにいる訳じゃなく
観光客と写真を撮ってお金を貰っています。
値段は大体10ユーロくらいだそうです。
私は凄く写真が撮りたかった(=_=)
でも話しかける勇気が無かった(/_;)
という訳でかなり遠くからズームで撮ったのをさらに拡大しました。
次行く機会があれば写真撮っていいですか?って勇気出したいです(>_<)

ナポリ

海外で国旗見ると日本にいる時よりテンション上がります(*´ω`*)によ
写真は左からスペインモナコ?アルゼンチンイタリアEUロシアアメリカ日本ポルトガル
アルゼンチンの出現率が高いんですよね(゜-゜)あとロシアも割と多いです。

ナポリ ヴェスヴィオ火山

↑このヴェスヴィオ火山の噴火でポンペイは火砕流に覆われます。
火砕流は見た目大量の火山灰ですが高温で埋まったものを燃やし尽くします。
しかも猛スピードで流れて来る恐ろしいやつです。

ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ ポンペイ

赤い壁画がありました。
この赤色が『ポンペイの赤』と呼ばれるそうです。
日本の色名でいうと鉛丹(酸化鉛)オレンジ色がやや赤みがかった感じです。

ポンペイ ポンペイ

ポンペイの後スーパーマーケットに立ち寄りました。
真実の口をかたどった手相占いの機械やガチャガチャがあって驚きでした。

ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ ナポリ

ナポリをクルっと観光

ナポリ

卵城

ナポリ

路面電車
なぜこんな至近距離なのかというと
路面電車の線路上を他の車も通るんです。
通るって日本のようにちょっと線路を踏んで反対側に曲がるとかじゃなく
→[車][バス][車][車][バス][電車][車][車][車]→
電車が車と車に前後を挟まれて走行してます。
なので私がいるのは線路上のバスの中そして電車よりバスの方がデカいので電車を見下ろす感じです。

ナポリ ナポリ

丁度サッカーワールドカップが始まる頃だったのでいたる所でイタリア国旗とユニフォームを売っています。
あとサッカーの強そうな国の国旗がはためいていました。

ナポリ

今夜のホテルのコンセント
かわいいvV
そして明日もナポリです




≪前へ     次ナポリ二日目≫

inserted by FC2 system