イタリア旅行記
ROMA+VATICANIローマとバチカン市国
※写真はクリックすると大きな画像が見れます。

ローマローマロマーノヾ(*´▽`*)ノ

ローマ ローマ ローマ

早速バチカンです。
法王のマークの2つの鍵は神様から授かったものだそうです。

バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン

中は上も下も右も左も豪華絢爛360°美術品だらけです。
右は大理石の彫刻左はタペストリー足元は大理石で美しい幾何学模様が(*´Д`*)
ふと見上げると天使が飛んでいます。

バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン

ここはイタリアの古い地図が壁に描かれています。
人が多くてなかなか写真が撮れなっかったのですが意地でイタリア全体とベネチアだけはレンズに収めましたw
バチカン内全体で言えることですが中二チックな装飾ですw
ゴテゴテの装飾に圧倒されます。

バチカン

↑これ天井なんですが平面なんですよ(゜ワ゜)!
立体なところもあるのですがこんな風に立体的に見えるように描いただまし絵がたまにあります。

バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン

大聖堂内は全ての物が巨大で距離感が狂ってくる。
遠くにあるのに近くにあるようななんとも不思議な感じ
煌びやかな空間に圧倒されつつ写真を撮りまくった。
でも撮りたいものが多すぎて撮りたかったものの100分の1も撮れなかったと思います
(・_・`)

バチカン

『もう外か〜』としょんぼりしながら外に出たら噂のスイス傭兵ですよ!!
可愛らしい衣装にキリッとしたお顔(*´Д`)<3私のハートキャッチです。
完全に動物園のパンダ状態でしたけどね(・ー・;)世界中の観光客が彼らをバックに記念撮影してました。

バチカン バチカン

広場

バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン バチカン

くるっと一周

バチカン

バチカンに入る時は軽い荷物検査がありましたが出るときは何もありません。
何の壁も仕切りもない、何処が境なのか解らないくらいです。

バチカン

↑サンタンジェロ城
これもバチカンの領土です。
この後ローマ観光です(*・U・)

ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ

いたる所遺跡だらけです。
猫がたくさんいる通称『猫遺跡』と呼ばれている処がありました。

ローマ ローマ ローマ

コロッセオ

ローマ ローマ ローマ

ローマの建物様式はなんだか厳ついです。
同じイタリアでも北とは微妙に違っていてすごく勉強になりました。
旅行の一番の目的が建物を見る事だったので今回の旅行でメジャーどころから普通の建物までいろいろ見れて面白かったです。
建物の絵を描くと今までは何描いても和風になってしまっていたのでこれからちゃんと描き分けが出来るようにしたいです。

ローマ ローマ

トレビの泉
なんと!水が抜かれていました( ;∀;)なんてこったー
これから修復に入るそうです。

ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ ローマ

スペイン大使館とスペイン広場
イタリアのパトカーが止まってました(*'ω'*)
ローマの休日で王女がジェラート食べる階段も写真に撮ったのですが観光客に埋め尽くされてました(-_-;)
このサイトに来られる方はご存知かもしれませんがこのスペイン広場近くの階段はジェラート食べるの禁止です。
でも普通の観光客は知らないらしくジェラート食べてる方もいました(^ワ^;)

ローマ

トマトソースのパスタ
これが一番美味しかったです(*´ω`*)
太めの平麺だったのと皿が大きかったため少なく見えますが日本の一人前より少し多いくらいです。しかもこの後メインとデザートまで来ます。
夕飯はパスタ→メイン(肉とか魚)→デザートっていうのがよくあるパターンで私はパスタで力尽きますww量が半端ない

ローマ

ホテルのお風呂場には紐がぶら下がっているのですがこれは緊急事態を知らせる為のものです。場合によってはトイレの横辺りにあることもあるので間違って引っ張らないようにしないと人が来てしまいます。
この日のホテルではシャワーの隣にぶら下がってました。
日本人の観光客が多いとお湯が出なくなると聞いていたので部屋に着くとすぐお湯溜めてお風呂を一番に済ませるようにしてました。
そのおかげでお湯が出ないというアクシデントに見舞われることもなく私は快適に過ごせました。
それからイタリアの水は硬水でシャンプーの泡が立ちにくいです。
この水を浴びすぎると髪が傷むそうなのでシャワーの長湯はやめておいた方がいいですよ。

ローマ

イタリアのコンセント




≪前へ     次へ≫

inserted by FC2 system