イタリア旅行記
FIRENZEフィレンツェ +PISAピサ
※写真はクリックすると大きな画像が見れます。

花の都フィレンツェ
まんまフィレンツェは花を意味します。

フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ

丘の上から見るフィレンツェは絵画で見た事のある風景で直接見ていることを不思議に感じました。
反対側にはダヴィデのレプリカが!
この後本物も見に行きますよ(^U^)

フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ

どこもかしこも綺麗で町全体が美術館のよう(*´Д`*)

フィレンツェ

フィレンツェのドゥオモ
丸っこくて可愛い大理石の外壁も模様が可愛いvV

フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ

ダヴィデさんは後ろ姿も素敵です(´v`*)
修復中の建物を覆っている布に建物の絵が描いてありました。
せっかく見に来たのに布で見えないのは残念ですもんね。nice idea
イタリアのパトカーのランプは青なんですよ。
救急車やパトカーのサイレンも日本とは違う音でした。
この後ウフィツィ美術館です(´///`)
めちゃくちゃ楽しみにしてました。
特にボッティチェリの春!
しかも
なんと!!!前日から写真撮影OKになったそうです。

フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ フィレンツェ

結果はご覧の通り…
ピンボケですよ。
しかも団体行動ですからじっくり見る余裕も無く(;_;)
美術館の中を駆け抜けるように通り過ぎました。
モッタイナーイ(TДT)
ここは時間かけてじっくり見たいです(ノ_;)グスン
凄いのがいっぱいありました。

フィレンツェ フィレンツェ

これトイレに行く通路とトイレなんです。
ホテル以外のトイレどこもこんなですからね(‐‐;)
便座ないし水流すボタン壊れてるし鍵も壊れてる。
この後ピサへ

ピサ

ピサの斜塔(鐘楼)

ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ

洗礼堂

ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ ピサ

ドゥオモ

ピサ ピサ

やっとジェラートにありつけました。
いたる所に売ってはいるのですが時間がなく三日目にして本場初ジェラートです。
美味しかったです(^ワ^)buono!!
後公衆電話が4つも並んでいました。
日本のと全然違うデザインでつい写真撮っちゃいました。




≪前へ     次へ≫

inserted by FC2 system