イタリア旅行記
VENEZIAベネチア
※写真はクリックすると大きな画像が見れます。

一番楽しみにしていたベネチアですよ(*´ワ`*)vV
小型船に乗って行きました。

船

徐々に近づいて行きます(*^u^*)ドキドキ
太陽が眩しいです。

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア

大きな水路を進んで行きます。
空は雲一つない快晴です。
到着\(^ワ^)/!

ベネチア ベネチア ドゥカーレ宮殿 ドゥカーレ宮殿 ドゥカーレ宮殿 ため息橋 牢獄

写真の可愛らしい橋は宮殿と牢獄を繋ぐ通称ため息橋。
橋の左が宮殿で右が牢獄です。
宮殿で裁判を受けた罪人がこの橋でため息をついて牢獄へと行ったことが由来だそうです。
皆さんご存じベネチアは人工の小さな島の集まりなので道がとにかく狭いです。
なので車や自転車は通行できません。
その代りゴンドラなど小舟がいっぱい水路を走っています。
私もゴンドラに乗ってきました(*´ω`*)

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア

どこもここも可愛い(´Д`*)
他のゴンドラでは歌を歌ってくれる人が乗っていてちょっとお金持ち気分が味わえます。
豪華な飾り禁止令をイタちゃんが出していたので飾り気ゼロかと思ったら結構豪華なゴンドラでした。昔はどんだけ飾りつけてたんですかね(・ー・;)

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア

サンマルコ寺院
美術の教科書に載っているのがあって感動しました。
外壁のビザンチン様式の壁画なんですけど感動しすぎてまともに写ってるのがなかったですw
半ドーム状のリアルなキリストのモザイク画の隣のあまりリアルじゃない方です。

サンマルコ広場 ベネチアングラス

出来るだけ人が写らないように写真を撮ったので人がいないように見えますが実際は観光客がわんさかいます。
サンマルコ広場はベネチアで一番大きな広場でテレビとかでもよく映る場所です。
あとベネチアングラスのお店にいきました。とっても綺麗でした。
写真はシャンデリアですが他にもアクセサリーから灰皿・鏡・人形などいろいろありました。
写真撮る時間もじっくる見る時間もあまり無くてベネチアングラスについては心残りです
(´・_・)

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア イカ墨パスタ

お昼を食べたら早くもベネチアとバイバイです(;_;)ノシ

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア

船が離れて行くとき泣きそうでした。
また行きたいけどそう簡単なことじゃないからもうこれが最初で最後かもと思うと(TΑT)

ベネチア

ベネチアの入口には
豪華客船がいくつも泊まってました。
流石ベネチア

ベネチア ベネチア ベネチア ベネチア

ベネチアでよく見かけるライオンに翼の生えた像はベネチアを表しているそうです。
翼の生えたライオン=ベネチア=(´フ`*)
一番左の写真で跪いているのはベネチアの総理大臣みたいな人だそうです。
ベネチア>>>総理大臣

ベネチア

イタリアの消火器
日本のより一回りでかいです。




≪前へ     次へ≫

inserted by FC2 system