イタリア旅行記
MILANOミラノ
※写真はクリックすると大きな画像が見れます。

ミラノの空港ではまだ海外だという実感があまりなかったです入国審査もすっごくスムーズに終わってあっという間に空港の外に出ました。
バスに乗って車の車線が反対なのを見た時『あ〜!日本じゃないんだ!』とやっと実感しました。

高速入口 高速入口 高速入口

バスで高速道路を行きました。日本といっしょでETCがありました。
名称は日本とは違ってTELEPASS。写真の黄色い看板が付いている所です。
始め理由がわからなかったのですがバスに乗っているとうっすら怖いんですよ(^^;)
スピードが出てるからかなぁ?と思っていたのですが…半日経って気づきました。
イタリア人の運転はスピードの割に車間距離が異様に狭いんです!
高速より一般道の方が顕著で『車間距離なにそれ!?』ってくらい擦れ擦れです。
クラクションもップップよく鳴らします。そのせいか事故車を結構見かけます。
イタリアは運転が荒いとは聞いていましたが。想像してたのとは少し違いました(笑)

鉄塔 路上駐車 路上駐車

鉄塔の形も違っていて面白いです。牛さんみたい(*^∪^*)
日本では交差点内で駐車するなんて考えられないですがイタリアは路上駐車が許可されているのでこれは違法じゃないんです。
イタリアでは駐車場の一つらしいです。全ての道路がOKな訳じゃないですけどね。
車はあまりきれいじゃないです。大半が埃被っていて買ったきり洗ってないんじゃないかと思うほどです。
もしかしたら空気も埃っぽいので数日でああなるのかもしれない(^^;)
気管支の弱い方はマスクした方がいいかもしれません。
路上駐車の時に隣の車と当たっている車もあるのでどの車も凹みがあります。
その辺が大らかで好きです(*´ω`*)モエ

ミラノ ミラノ ミラノ

有名な建物じゃなくても可愛いし変わっているので写真撮りまくりましたが興奮しすぎてブレブレですwww
マシなのだけUPしました。
建物は装飾がどれも凄くて見ていて飽きないです。
真ん中の写真はスフォルツェスコ城の一部
両サイドは何かわからないその辺の建物です。

ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ

エマニエル2世のガレリア(アーケード街)と周辺
天井が高くて豪華絢爛
天井はガラス張り、全体にモザイクと漆喰の装飾が施されています。
入口天井近くのモザイク画の中央にあるのは某眉毛さんの国旗じゃなくてミラノの紋章
中央天井近くのフレスコ画はヨーロッパ,アフリカ,アジア,アメリカを表してるらしです。
私が撮ったのはアフリカみたいですね。よく見るとクレオパトラみたいなのがいます。
そうそうこの中にあったマックもう無いそうです。

ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ

ミラノのドゥオモ(地域で一番大きい教会)
白い大理石が輝いて見えます。
中は入口で2ユーロ払うと写真撮り放題です。時間帯によっては禁止の時もあります。
修復のためクレーンがありました。
後でジェラート食べようと思っていたのにステンドグラスが綺麗で写真撮るのに夢中で食べそこねました。
なのにブレが酷くて(;へ;)
中にはでかいパイプオルガンもありました。某貴族が引いてるのを妄想したのは言うまでもないですね。
雑な画像編集が2枚ほどありますwすみませんwめんどかった

ミラノ ミラノ ミラノ ミラノ

ミラノはファッションの街だけにお洒落さんが多いです。
旅行者に見えないように普段着がいいと旅行ガイドブックには書いてありましたが一張羅を着て行って正解でした。
今回ミラノには半日しかいれなかったので美術館とか行けなかったです。次は行きたいです。
↑これがなんなのかはわかりませんw至る所にこんなのがあってカメラの休む暇がないです。

デザート ミラノ

この日のデザートと女性のファッション
写真撮り損ねましたがスープがおいしかったです。
日本でお洒落というと割と奇抜なのが思い浮かびますがミラノは落ち着いた感じでした。
年齢関係なく左二つの落書きみたいな恰好の人は多かったです。
かなり年配の女性も華やかなワンピース着てる方がいました。
右の恰好は若い白人女性(たぶん旅行者)に多い恰好です。ショートパンツにぴちぴちのTシャツorキャミソール

ドライヤー トイレ ビデ

ホテルのドライヤー・トイレ・ビデ
ここ以外のホテルは普通のドライヤーでした。
海外のトイレは大と小ボタンの区別が無いと思っていましたがホテルのトイレだけは大と小ボタンがあってトイレの上の大きい○と小さい○がそれぞれボタンです。
右端はビデ(足やお尻を洗う所)で日本だと病院くらいしか設置してあるのを見たことがないのですが旅行中はどこのホテルにもありました。
こうしてイタリアの初日が終了です。




≪前へ     次へ≫

inserted by FC2 system